アロマトリートメントって優しすぎて私には物足りないという方へ




私は結婚後、出産するまで、電話でのカスタマーサポート仕事をしていたことがあります。
お客様からのお問い合わせに、臨機応変にお答えする仕事、今考えるとずっと緊張しながら、頭を使っていたのだと思います。そして、お問い合わせの記録をPC入力。昼休みと休憩を除いては、ほとんど座りっぱなしで7時間勤務。いつも肩こりと腰痛に悩まされていました。

なんとか楽になりたいと、整体に通った時期がありました。ツボを捉えてしっかりとした刺激のマッサージに『そこそこ~!』なんて思いながら、ボキボキっと骨をならされて、帰るときにはスッキリした感じなのですが・・・翌日になると、肩はスッキリした感じだけど、昨日は感じなかった腰の痛みが強くなってるとか、またその逆もありました。

そのクリニックの技術によって効果が違うとは思いますが、結局のところ当時の私の体は、歪んだタンスみたいなもので、上の引き出しを閉めれば、下の引き出しが出っ張るみたいな(笑)そんな体だったのだと思います。

AROMA*ROSYでのアロマトリートメントは、あなたの体の自然治癒力を引き出すためのお手伝い。心地よいアロマの香りを感じながら、やさしく皮膚に触れられることで、心地良い良いと感じる刺激が脳に伝わります。すると今度は脳が、筋肉に緩みなさいという指令を出して、本来の位置に戻ろうとし、歪を自分の力で治そうとする。それがあなたの体に備わっている自然治癒力です。

痩身を目的とするような、強い力のマッサージではありません。凝りに対してグリグリと強い刺激を与えるマッサージでもありません。イソップ物語の『北風と太陽』の話、覚えてますか?

旅人の服を脱がそうと、北風は強い風で服を吹き飛ばそうとします。でも旅人はしっかりと服をおさえつけて、服は吹き飛ばされることはありませんでした。太陽はぽかぽかと優しく旅人をあたためました。すると旅人はコートを脱ぎました。やがて夏のように日差しを照りつけると、旅人は自分から服を脱ぎ捨て、川で泳ぎ始めました。という話(´∀`)

力で戦わない。寄り添って心を開いてくれるのを待つ。これ、体に筋肉に対しても同じことなんじゃないかな~と思っています。

一生懸命頑張っているあなたの体を緩め、元気を取り戻すためのアロマトリートメント。自分自身は気づかないほど、ものすご~く疲れていらっしゃる方は、施術後だるさや眠気を感じることがあります。体が緩んで、心身リラックスできたということです。

そんなときは、十分な水分をとって、どうぞゆったりと休養なさってください。十分な休養後は、元気なあなたが戻ってきます。元気になったあなたは、自分にも、家族にも優しくなれるはず。
やっぱり健康が一番の宝ものですねヽ(´▽`)/

ご予約

お問わせはこちら

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

サロンご案内

JR千葉駅西口より徒歩7分【AROMA*ROSY】

定休日:不定休 完全予約制

住所:千葉市中央区新千葉

3-4-10 

完全予約制

電話:070-6466-3564

メールでの

ご予約お問い合わせ

aromasalonrosy@gmail.com

こんな方におすすめ

疲れを取りたい

ゆったりしたい

まったり休みたい

ぐっすり眠りたい

肩こり

首こり

腰が重い

生理前の不調の緩和

更年期による不調の緩和

妊活中の体調改善

アロマの香りが好き

トリートメントが好き

リラックスしたい

エリア

千葉・新千葉・西千葉・西登戸・みどり台・稲毛・新検見川・幕張本郷・津田沼・千葉みなと・蘇我・稲毛海岸・検見川浜・海浜幕張・東千葉・都賀・四街道・本千葉・千葉中央・千葉寺・学園前・おゆみ野・ちはら台